てぃーだブログ › ビストロゆみのおいしい時間

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月26日

貸切予約と記念日♥

こんにちは~バイバイ
暖かいんだか肌寒いんだか・・・。
日々に追われてなかなか進まないブログを
「楽しみに見てますラブ」と、先日素敵なご夫婦が
何かの記念日だとお店を訪ねてくれて、私のブログを
みてくれてると話してくれましたニコニコ
恥ずかしいけどとても嬉しかったです♥

さて、昨日の貸切はメイン料理が「肉お箸」だったので
前菜に野菜料理をたくさん準備してみました。


「島野菜のバーニャカウダ」
アンチョビソースと、シーザーソース2種添え
  


Posted by ももはな at 13:08Comments(0)

2014年04月20日

シーミー日和

今日もいい天気でしたねラブ
朝早くから、シーミーに持っていく
くぁっちーを作りいざ南部へ!



本格的なくぁっちーは、お義母さんと長男の嫁さん
が作ってくれるのでうちからは「やんばるの旬」を
少し持って行く事にキラキラ 
嫁いで初めて知ったことですが、モーイは南部の
方に馴染みがないようで大変珍しがってくれますお箸
タームもにがなも好評でしたよ!



子供たちもたくさん来るので前日に
カップケーキもたくさん焼きましたハート
お墓の前は蚊が多いので、公園に移動して広げて
みんなで食べました。
毎年のことですが年に一度、みんなとこのような
交流が出来てとても楽しいですコレ!
さっぶーん来週は又、うちのシーミーが
あります。何持って行こうかなぁ~・・・。


  


Posted by ももはな at 23:57Comments(0)

2014年04月19日

久しぶりに!

あ~ベー
ブログもお久しぶりですが、お腹が9か月になり
作るのがおっくうなお昼ご飯・・・タラ~
昨日買った雑誌に載ってたグラタンが無性に
食べたくて、重い腰上げて作ってみましたラブ



「新じゃがのグラタン」
「豚ロースのソテー、フレッシュトマトソース」

お昼から結構なガッツリ飯に旦那様も
「ワインかシャンパンが欲しくなるね~キラキラ 
と、さすがにお水飲んでました・・・。

明日は我が家のシーミーです。
次男嫁は何かうさげるもの持っておいでよ~ニコニコ
と、旦那様のお母さんがーん
何かやんばるらしいもの!
今から買い物に行ってきま~すキョロキョロ  


Posted by ももはな at 14:01Comments(2)

2014年03月29日

3月29日の記事

おはようございま~す!
久しぶりに朝からブログですベー
歓送迎会の時期もあり、昨夜も貸切予約頂き
にぎやかな夜になりましたラブ
昨日は女子多めという事で、こんなかんじにしてみました。。



「前菜のカナッペ」  


Posted by ももはな at 09:23Comments(0)

2014年03月27日

旬の「サラダほうれん草」

おはようございますラブ
ランチタイムから、夜の居酒屋タイムにシフトして
生活がすっかり夜型にになってます・・・。がーん
最近のおすすめで、今の季節しか食べられない
生で食べられるほうれん草のサラダお箸



きのことトマトと一緒にサラダにしましたキラキラ 
ファーマーズマーケットで購入しますが、宜野座産の
足のなが~いほうれん草ですよびっくり

庭いじりが上手になった旦那様が玄関先に
「がくアジサイ」を植えてくれましたよサクラ



たくさん咲くといいな~・・・ラブ
昨日から急に暖かくなったからね!あじさいの季節かな♪赤  


Posted by ももはな at 10:47Comments(0)

2014年03月18日

パーティーの〆に

毎日時間だけがあっという間に過ぎていきます汗
ランチタイムを終了し、夜の居酒屋タイムがスタートし
二年間仕事から離れたせいもあり、忘れてることも
新しく覚えることもあり、毎日いろんなことに追われてますぶーん
まあ、それが楽しかったり大変だったり・・・。
久しぶりにオープンしたにも関わらず、以前使って下さった
お客様が貸切お任せ予約をいただきました。
要望は一つだけ!揚げ物だらけにならないこと!
今回準備した料理は「ローストビーフのサラダ」に
「お刺身の盛り合わせ」や「海老とほたての旬野菜炒め」
などなど・・・。
ジュニア野菜ソムリエらしさも少し出そうと
今回〆に準備したのは「野菜寿司」作ってみましたお箸



手前から「焼きナスと生ハムのお寿司」
真ん中が「青菜ご飯に大根とスモークサーモンのお寿司」
奥が「ツナマヨキュウリ巻寿司」です。
初めてメニューでしたが大好評でしたよ♪赤
しばらくバタバタですが楽しみますパンチ!  


Posted by ももはな at 14:56Comments(0)

2014年02月21日

目立つかしら?

先週の週末は、お友達集めてパーティーしたり
お買いもの+ドライブに行ったり充実した週末を過ごす
事が出来ましたベー
今週はどんな週末になるかしら~・・・。



「カキフライと海老フライランチ」

今日のメインメニューの一品!
小鉢に、にがなの白和えやはんだまの酢の物を
添えましたお箸
今日の味噌汁には、人工型施設で育った小松菜
を使ってみました。



目立つかなぁ~・・・キョロキョロ
大きな看板を入り口に作りましたびっくり!
看板に負けないように明日から又!美味しい
島野菜としっかりメインランチごはん
お出しできるよう日々努力してまいります。
興味を持たれた方へ!

名護市為又   マックスバリュー近く
「島のごちそう  はなおり」
0980-54-1992

  


Posted by ももはな at 23:24Comments(2)

2014年02月18日

ちょっとしたことなんですが・・・。

朝、寒くなるかと長袖二枚重ね着して出かけましたが
今日はかなり暖かく?暑くなりましたね晴れ
引っ越ししてから庭いじりが趣味になった旦那様が
植木をせんていしたり、花を植えたりとしてました。



庭の隅にあるバラを間違ってせんていしてしまったらしく
家の中にきれいに咲いたバラの花が
一輪ラブ飾ってありました。
つぼみも付いてて、切ってしまった事に本人も
驚いた様ですが、家に飾るなんてキラキラ 
そんな気遣いに感動ハート
何だか暖かい気持ちになりました。


今夜は久しぶりに「ぎょうざ」仕込んでみましたびっくり



あとは、上手に焼くだけです眠っzzz  


Posted by ももはな at 23:35Comments(0)

2014年02月17日

みんなありがとう☆

まだまだ寒いかな~・・・。
暑かったり寒かったりで風邪をひいている人が
多いのか、スーパーに行くとマスクをした人が
目立ちますびっくり!
うつらないように気を付けまーす!
私事ですが、ランチタイムにもやっと慣れてきた
というか、楽しくなってきた今日このごろですラブ
本日の一品お箸



「秋鮭のソテー、きのこあんかけ」

自分で言うのもどうかと思いますが・・・、
美味しかったですよキラキラ 

先週、同級生のHS君がお昼ご飯食べに
来てくれました。
やさしい彼はかわいい花束をおみやげに
持って来てましたハート今、その
ヒヤシンスに癒されてます。。



そうそう、今日はやんばる大好きの「南風原壇八さん」
もはるばるご来店いただきました♪赤
天気良かったからツーリングも楽しめたかなぁ~。
まだまだですがこれからもがんばりますガッツポーズ
みんな!いつもありがとうございます!  


Posted by ももはな at 23:26Comments(0)

2014年02月07日

とまとのサルサソース

プロ野球のキャンプが始まったばかりなのに
ダウンですね~・・・ガ-ン
今年は寒くて野菜の成長にも影響があると
聞きましたが、やんばる野菜にも影響あるのかしら・・・。
美味しいトマトがたくさん手に入ったので
とまとたっぷりのサルサソースを作りましたラブ



本日のランチの一品「カジキのソテー、トマトサルサソース」
たっぷりのとまとに野菜もたくさん入れて
さっぱり食べられる一品に仕上げましたキラキラ 

お昼ご飯にいかがですか?
気になった方へ
名護市為又   マックスバリュー近く
「島のごちそう  はなおり」
0980-54-1992
  


Posted by ももはな at 00:09Comments(4)